カルガリー国際空港に到着後、SIMフリー端末用に現地のSIMカードを調達したいというメンバーがいたので、ダウンタウン側のMarket Mallというショッピングモールに向かいました。こちらにはApple Storeもありまして、日本未発売の製品が見られて楽しかったです。

店内の様子。基本的には世界中、どこでも変わらない雰囲気だと思います。海外旅行すると、わりかしApple Storeを見に行くのですが、安心感ありますね。

iPad Proがありましたが、やはり大きいです。

ゴミ箱。では、ありません。Mac Proです。

そして楽しみは、海外ならではの日本未発売と思われるアクセサリー類を眺めること。

弦楽器ぽいもの。

フィギュアを使ったゲーム?

ドローン。

血圧計。これは日本では認可されてないようです。

自転車用。これも日本にはないですね。

Misfit Shineもありました。Nike版です。

ホームコントロール関係。

マーシャルアンプ!?

これ、いいなぁ。これも日本未発売のようです。

サーモグラフィー。

同行したメンバーは、iPhone 6のSIMフリー版を購入してました。

カナダ・アルバータ州のブログ取材について

旅の様子は「カナダ旅行」で更新中です。過去の旅記事まとめもぜひご覧ください。

▼2011年夏 カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)
▼2014年冬 カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と)
▼2014年秋 カナダ・アルバータ州「ロッキーパノラマ街道」ブログ旅まとめ

コグレマサトは、アルバータ州ソーシャルメディア観光大使並びにカルガリー名誉市民に任命されています。本企画では、ツアー中における交通費・宿泊費および諸経費などにあてる日当が支払われています。ブログに掲載される記事については各ブロガーに編集権があり、その内容についてはブロガー自身の意思および主観によるものとなっております。