アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂いて、4度目のカナディアンロッキー訪問をしてくることになりました。1年ぶりのアルバータです。アルバータはもう冬。気温は氷点下です。今回は3人のブロガーと一緒に、冬のアクティビティーを楽しんできたいと思います!

今回、一緒に冬のアルバータを旅するブロガーは3人です。

生ビールブログ -とりあえず生!-
タカバシ(@draftbeerman)さん | Twitter

2015 11 27 0823

URAMAYU
mayumine(@mayumine)さん | Twitter

2015 11 27 0825

honmaga.com
ヒットミー(@twinshitomi)さん | Twitter

2015 11 27 0828

それぞれビールとか、HDR写真とか、ラグジュアリーとか、特徴のあるブロガーたちです。アルバータ州の大自然が、どんな風に記事として切り取られるのか、今から楽しみです! 現地からブログやTwitterが更新されるはず。お楽しみに! Twitterは「 #アルバータの冬 」を要チェックです。

今回は、ぼくは「カナダシアター」というブログメディアにも寄稿予定です。カナダ情報が満載ですので、ぜひそちらもお楽しみを。

カナダ。アルバータ州はどこにある?

ここです!

カナダと聞くと遠く感じるかもしれませんが、日本からだとハワイに行くくらいの感覚でしょうか。見渡す限りの大自然は、なかなか他では体験することのできない景色です。今回は雪景色のはず。身も心も真っ白くリフレッシュしてきます。

それでは、行ってきます!

カナダ・アルバータ州のブログ取材について

旅の様子は「カナダ旅行」で更新中です。過去の旅記事まとめもぜひご覧ください。

▼2011年夏 カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)
▼2014年冬 カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と)
▼2014年秋 カナダ・アルバータ州「ロッキーパノラマ街道」ブログ旅まとめ

コグレマサトは、アルバータ州ソーシャルメディア観光大使並びにカルガリー名誉市民に任命されています。本企画では、ツアー中における交通費・宿泊費および諸経費などにあてる日当が支払われています。ブログに掲載される記事については各ブロガーに編集権があり、その内容についてはブロガー自身の意思および主観によるものとなっております。