Travel alberta 4358

エドモントン。アルバータ最後の夜は、せっかくだからと食事の後にもう1軒行きました。生バンドでもあるといいね、なんて言いながら店に入ったところ「BLVD Kitchen & Bar」はライブバンドが演奏しているバーでした。ビールを飲みながら、最後の夜をまったりと過ごしました。

日曜の夜だったからか、それほどお客さんは多くはなかったのですが、地下もあってかなり広い店でした。週末は盛り上がるのでしょう。結婚式の二次会の若者たちは、盛り上がっていました。

それではメニューから。

Travel alberta 4355

ビールは5.5ドルくらいから。なかなかリーズナブルです。

Travel alberta 4356

満腹だったのでオーダーはしませんでしたが、食事もあります。キッチン&バー、ですからね。

Travel alberta 4360

ぼくはお気に入りの「Alexander Keith's」で。

Travel alberta 4361

で、これがベーコンの入ったカクテル。えっ、ベーコン!?

そうなんです。

Travel alberta 4362

クラマトジュースという、トマトとハマグリのジュースがベースのカクテルに、なんとベーコンが入っているのです。「signature candied bacon」というのが、カクテルの名前だと思います。

Travel alberta 4363

ちょっと暗くて分かりにくいですが、これがベーコンです。カクテルを飲みながら、ベーコンをかじる訳です。クラマトジュースがベースということで、スープみたいな感覚なのでしょうか。一口飲んだら、けっこうしょっぱかったです。

画像検索で見ると、どんなカクテルか分かりやすいです。

Travel alberta 4364

ビールをお代わり。

Travel alberta 4374

朝、店の前を通ったら、こんな感じの外観でした。

マトリックス・ホテル(Matrix Hotel)」からも徒歩圏内。食事の後に、もう少し飲みたいなとか、音楽を聴きたいな、なんていう時にオススメのバーです。

BLVD Kitchen & Bar - Edmonton

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)