Travel alberta 4002

↑「写真を撮るからこういうポーズをしろ」とセグウェイ・インストラクターに言われて取ったポーズ。

大自然のバンフ国立公園から、アルバータ州の州都、つまり都会にやって来て体験したのが「セグウェイツアー」です。セグウェイは住宅展示場の客寄せ試乗で数分だけ体験したことがあったのですが、じっくりと乗ると面白いもんですねぇ。

Travel alberta 3986

エドモントンは川を挟んで都会と、自然が同居しています。この写真でいうと、右側がダウンタウン、左側が自然です。

Travel alberta 3990

川を挟んで、全く景色が違うのですね〜。

Travel alberta 3988

そんな川べりで「セグウェイツアー」を展開しているのが「River Valley Adventure Co.」です。

Travel alberta 3992

書類にサインをして準備完了です。

Travel alberta 3994

ヘルメットを借りたら、外に出ます。すると、試乗体験するセグウェイが準備完了しています!

Travel alberta 3995

ぼくの愛車・セグウェイ。

Travel alberta 3997

陽気なインストラクターが、セグウェイの乗り方を指南してくれます。勝手にバランスを取ってくれるセグウェイなのですが、乗り方、折り方、スピードの緩急のつけ方は最初はコツが必要と思いました。

Travel alberta 3998

すぐに慣れますけどね!

10分ほどトレーニングを受けたら‥‥

Travel alberta 4003

左上の亀ボタンをプッシュします。すると、スピード制限が解除されるのです!

Travel alberta 4007

そこから1時間弱くらい、川べりの散歩コースをセグウェイで走り回ります。スピードアップ、スピードダウン、カーブ、旋回、こんなにセグウェイが楽しかったとは!

Travel alberta 4010

一緒に体験していた他のグループは、あまりにも楽しかったようで、さらにステップアップしたコースを申し込んでいました。

最後に、堀さんの雄姿をご覧に入れましょう!

ちょっと練習すると、こんな風に軽快にセグウェイを乗り回せるようになりますよ〜。

River Valley Adventure Co. - Segway Tours, Segway Sales located in Edmonton, Alberta, Canada

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)