Travel alberta 3869

冬に訪れた雪景色も美しかったのですが、やはり秋は素晴らしいですねぇ。雪もいいけど、雪がないのもまたいい。ということで、カスケードロックガーデンに立ち、バンフのメインストリートからカスケード山を臨む、絶景です。

Travel alberta 3863

石造りの庭園がある「カスケードロックガーデン」です。

Travel alberta 3865

建物も趣があって良いのですが、観光客がここを訪れるのは、その素敵な景色を観たいからでしょう。

Travel alberta 3866

正面がバンフのダウンタウンのメインストリートで、その先にバンフのシンボルとも言えるカスケード山がそびえます。

Travel alberta 3867

天気が良くて、最高!

Travel alberta 3868

白いカスケード山が、青い空に映えます!

iPhoneの壁紙にしたくなる景色ですね〜♪

ちなみに、カスケードというのは小さな滝のことで、小さな滝があることからカスケード山と呼ばれるそうです。

冬景色は、バンフ市内観光(ボウ滝/カスケードロックガーデン/バンフ・スプリングス・ホテル/フードゥーズ/トゥージャックレイク/レイクミネワンカ) #冬のカナディアンロッキーという記事をご覧ください。

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)