Travel alberta 3779

ガイドさんに教えて貰うまで気付かなかったのですが、カナディアンロッキーのあちこちにあるこのようなピクトグラム(絵文字)は、ただ単にハイキングやトレッキングができますよ、ということを示しているだけではなかったのです!

Travel alberta 3755

杖をついてリュックを背負っていますよね。

Travel alberta 3780

おやおや?

リュックを背負わずに杖だけのピクトグラムもある!

Travel alberta 3809

背負っているリュックにもサイズが複数ある!

ということで、カナディアンロッキーは道を走っているとあちこちにハイキングやトレッキングのコースがあるのですが、初めての人でもどのくらいのコースなのかをピクトグラムで表しているのでした。なかなか面白いアイデアだと思いました。

Travel alberta 3753

これは「神社?」と思いきや、そんな訳ありませんでした。

Travel alberta 3754

ピックニック用のテーブルですね!

カナディアンロッキーにハイキング、トレッキングに行く人の参考になれば幸いです。

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)