Travel alberta 3562

カナダのオタワが発祥だという、カナダ名物のふわふわ揚げパン「ビーバーテイルズ(BeaverTails)」が、なんとバンフには2軒もあります。どんだけ人気なのでしょうね。これは食べてみないといけないということで、行ってきました!

「ビーバーテイルズ(BeaverTails)」食べてみた!

Travel alberta 3569

「ビーバーテイルズ(BeaverTails)」というのは、その名もビーバーの尻尾でして、カナダで愛されている動物の尻尾を模したお菓子です。薄くて長いんです。

Travel alberta 3564

色々とトッピングできるのが特徴ですが、今回はベーシックなシナモンシュガーにしてみました。

Travel alberta 3566

他にもジェラートやスムージーが名物みたいですが、自分で盛付けてトッピングできるのが面白いです。

Travel alberta 3567

先のスムージーをカップに入れて‥‥

Travel alberta 3565

トッピングして、お支払い!

日本にはないスタイルで面白いですね。どんだけ盛付けてもいいみたいですよ。

Travel alberta 3570

さて、揚げ立ての「ビーバーテイルズ(BeaverTails)」です。日本人に説明するならば、平べったい揚げパンと言えば分かりやすいでしょうか?

Travel alberta 3571

でかい!

けど、薄い!

だから「ビーバーテイルズ(BeaverTails)」!

Travel alberta 3572

手の平と同じくらいの大きさでして、なかなか食べ応えがあります。

味の方ですが、本当に揚げパンでして、子どもの頃に食べたような、どこか懐かしさも感じる味でした。大きいけど薄いので、けっこうサクッと食べられちゃうと思います。揚げ立てはさくさくふわふわで美味しいですよ〜♪

カナダで「ビーバーテイルズ(BeaverTails)」を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね! 日本にも出店したらいいのになー。

BeaverTails | BeaverTails Pastry since 1978

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)