Travel alberta 3536

カナダのコーヒーショップといえば、ティム・ホートンズかセカンド・カップなのですが、スターバックスもこのスターバックスだけは見逃せません。カナダで最も標高の高いところにあるという、サルファー山のバンフゴンドラの乗口にあるスターバックスです。2014年2月に続いて再訪しました!

カナダで最も標高の高いところにあるスターバックスはバンフ

日本でも世界で最も美しい富山のスターバックス日本最南端にある石垣島のスターバックスなどを訪れていますが、個人的にも珍しいスターバックスが大好きです。特に、ここバンフのスターバックスにはバンフのご当地マグカップが売っているので、それを目当てに訪れてしまいます。

Travel alberta 3537

バンフゴンドラはバンフ観光の目玉の一つですし、ダウンタウンからもクルマで10分くらいと近いので、ぜひバンフに行った際は訪れてみてくださいね!

Travel alberta 3538

バンフゴンドラの乗口にあるとあって、見てください、この看板。スターバックスのコーヒーが、ゴンドラとして吊られています。ゴンドラでコーヒーを飲んでね、と。

バンフのスターバックスで購入できるマグカップやボトル

Travel alberta 3539

そして、店内には‥‥ありました、ありました! バンフのご当地マグカップ! 今回もお土産に購入しましたよ。

Travel alberta 3541

さらにはカナダのご当地マグカップもあったので、こちらも購入です。どんどん帰りの荷物が増えていきます。

Travel alberta 3540

このシルバーのボトルも、カナダでしか購入できないデザインのようで、こちらも迷わず購入してみました。

カナダで最も標高の高いところにあるスターバックスの店内

Travel alberta 3542

カナダで最も標高の高いところにあるスターバックスの店内の様子はこんな具合です。

Travel alberta 3544

前回は真冬でしたが、今夏は秋。かなりお客さんの数も多かったと思います。あ、熊がいる!

Travel alberta 3546

席もほとんど埋まっておりました。あ、奥に熊がいる!

Travel alberta 3543

スターバックスのマグカップはちょっと重いですけど、スターバックス好きへのお土産には喜ばれると思います。14ドルくらいで購入できますよ。

ちなみに、このバンフゴンドラのスターバックスの標高はだいたい1,500mくらいとのことです。

前回の訪問時の記事は、カナダで最も標高の高いところにあるスターバックスとバンフでしか購入できないご当地マグカップ #冬のカナディアンロッキーをご覧ください!

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)