Travel alberta 3450

ホテルの食事が続くと、ちょっと軽めのランチにしたいな、なんていう時があると思います。また、アクティビティまで時間がなくて、軽くランチを済ませたい場合もあるかも。「ザ フェアモント シャトー レイクルイーズ」では、そんな時にデリを利用すると良さそうでしたよ。前回の訪問時は滞在時間が短くて気付かなかったのですが、2泊くらいするなら、ぜひデリを活用したいところです。

「ザ フェアモント シャトー レイクルイーズ」デリは1階に

Travel alberta 3463

デリは1階にあります。

Travel alberta 3451

見た瞬間にオーダーしてしまったツナサンド。けっこうガッツリした食事が届いていたので、こういうシンプルな食事はありがたかったです。

Travel alberta 3452

軽めとはいっても、流石はカナダです。日本の感覚でいくと、ちょっとボリュームは多めでしょうか。でも、美味しそうなので、ついつい多めに購入してしまいそうになります。自重。

Travel alberta 3453

カナダローカルのソーダだそうです。ぼくはグレープフルーツ味にしました。

Travel alberta 3454

パンの種類も豊富です。ちょっと甘いものがー、なんていう時にもぴったり。夜食用に購入しておいても良いかも?

Travel alberta 3455

サラダもばっちりあります。昼はとりあえずサラダで、という人も、これなら安心です。

Travel alberta 3456

店内の雰囲気。

「ザ フェアモント シャトー レイクルイーズ」中で食事可能

Travel alberta 3457

デリといっても、けっこう広いんです。そして、奥には購入したものを食べるスペースもありました。

Travel alberta 3462

お城の一角でランチ、といった風情ですね。

Travel alberta 3458

ホットドッグ用のソーセージが回転中。ホットドッグでも良かったな!

「ザ フェアモント シャトー レイクルイーズ」デリのケーキが美味しそう!

Travel alberta 3459

そして、何より美味しそうだったのが、このケーキ類だったんです。シュークリーム、美味しそう!

Travel alberta 3460

エクレアも美味しそう! なんとなく、日本人好みケーキぽくないですか?

Travel alberta 3461

もう少し滞在時間があれば、3時にケーキを食べたいところでした。

デリのソーダを飲んでツナサンドを食べました!

Travel alberta 3466

この後、クルマで移動中に「ザ フェアモント シャトー レイクルイーズ」のデリで購入したソーダを飲み、ツナサンドを食べ、次のアクティビティに備えました!

Travel alberta 3467

ツナサンド、美味しかったですよ。日本で食べる味と同じでした。

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)