Travel alberta 3109

「アイスフィールド・パークウェイ(国道93号線)」の観光スポットです。

ジャスパーからレイク・ルイーズへと「アイスフィールド・パークウェイ」をクルマを走らせていると、あちこちで紅葉が見られることに気付きます。このあたりの紅葉は黄色です。主にポプラが群生しているところは、美しい黄色の道になっています。

「アイスフィールド・パークウェイ」の紅葉

カナダ・アルバータ州・カナディアンロッキーで美しい紅葉が見られるのを是非知って頂きたくて「アイスフィールド・パークウェイ」のあちこちで、紅葉の写真を撮影しました。

Travel alberta 3094

Travel alberta 3095

Travel alberta 3096

Travel alberta 3097

PCやスマートフォンの壁紙にしたくなるような、美しい紅葉が続きます。

Travel alberta 3098

Travel alberta 3099

ポプラは標高が高すぎるところには生えていないので、山が黄色く色づくグラデーションを観察するのも、楽しみの一つです。

Travel alberta 3100


Travel alberta 3101

紅葉している山に雲の影も落ちていると、スケールの大きさを感じます。

Travel alberta 3104

Travel alberta 3105

Travel alberta 3106

Travel alberta 3108

Travel alberta 3111

Travel alberta 3113

Travel alberta 3114

Travel alberta 3115

Travel alberta 3116

秋にジャスパー国立公園やバンフ国立公園を訪れる機会があれば、ぜひ「アイスフィールド・パークウェイ」で紅葉を堪能してください。

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)