Travel alberta 2911

「アイスフィールド・パークウェイ(国道93号線)」の観光スポットです。

「サンワプタ滝(Sunwapta Falls)」は「アイスフィールド・パークウェイ」からアクセスしやすい滝です「アサバスカ滝」ほどではないのですが‥‥と聞いていたのですが、なになにどうして、こちらも豪快な滝でしたよ。

サンワプタ滝(Sunwapta Falls)

Travel alberta 2907

ガイドさんによると、普段はもう少し滝の水の流量は少ないそうです。少し暖かい日があったので、それで氷河の氷が解けているのでは、とのことでした。

Travel alberta 2908

カナダ、特にアルバータ州のカナディアンロッキー周辺で見る川は、氷河があるおかげか、どの川も非常に水の流量が多いと感じました。

Travel alberta 2909

カナディアンロッキー周辺は、水が豊かで自然の多い地域、ということができるようです。

Travel alberta 2912

「サンワプタ滝(Sunwapta Falls)」も「アサバスカ滝」と同様に、かなり滝壷の近くまで立ち寄ることができます。

Travel alberta 2914

「アイスフィールド・パークウェイ」を走る際は、こうした日本とは勢いの違う滝をぜひ見学してみてください。

近くにドライブインあり

Travel alberta 2903

ジャスパー方面から「サンワプタ滝」に向かうと、少し手前にドライブインがありますので、休憩などで利用することができます。

Travel alberta 2904

「Sunwapta Falls Resort」という名のドライブインです。

Travel alberta 2906

マウンテンな気分だったので、マウンテンデューを飲みました。

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)