Travel alberta 2901

「アイスフィールド・パークウェイ(国道93号線)」の観光スポットです。

今回の旅では、かなり細かく「アイスフィールド・パークウェイ」の観光スポットを教えて頂きながらジャスパーからレイクルイーズに南下したのですが、恐らくなかなかガイドブックには載っていないであろうスポットが「ドラゴンピーク(Dragon Peak)」です。竜の頭と背中に見えることから、そう呼ばれているそうです。

ドラゴンピーク(Dragon Peak)

Travel alberta 2902

西洋のドラゴンは恐竜のようですが、そうではなく、和風の竜の頭(上を向いている)とその背中をイメージしている、と教えて貰ったのですが、どうもぼくは竜には見えませんでした。みなさんはいかがですか?

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)