Travel alberta 2865

「アイスフィールド・パークウェイ(国道93号線)」の観光スポットです。

ジャスパーから「アイスフィールド・パークウェイ」に入り、少しは知ると左側にあるのが「ホースシュー・レイク(Horseshoe Lake)」という湖です。ジャスパー国立公園は湖の国立公園と呼ばれるくらいに湖が多いのですが、青く透明度が高いのが印象的な湖です。

ホースシュー・レイク(Horseshoe Lake)

Travel alberta 2866

ちょっと紅葉を強調するために、少し色合いの違う写真も撮影してみました。

「ホースシュー・レイク(Horsesshoe Lake)」はジャスパーから近いので、地元住民が夏休みは泳ぎに遊びに来るそうです。ただし、水が冷たいため、慣れていないととても寒いのだとか。

#今回の旅に関するその他の記事は「カナダ」カテゴリをぜひご覧ください!

Travel alberta banner

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州をブログ取材します。2011年夏、2014年冬に続く3度目のカナダ取材です。

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と) #冬のカナディアンロッキー

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)