Canada banff a 0743

カナダで最も標高の高いところにあるスターバックスとバンフでしか購入できないご当地マグカップということで「BANFF(バンフ)」のご当地マグカップをサルファー山で購入したことは書いておりましたが、カルガリー国際空港内のスターバックスで「CALGARY(カルガリー)」バージョンがあったので、こちらも迷わず購入しました!

「BANFF(バンフ)」はブルーを基調としたデザイン、そして「CALGARY(カルガリー)」はレッドを基調としたデザインになっています。いずれも価格は約13ドルです。

Canada banff a 0748

裏返して気付いたのですが、これらのマグカップは「YOU ARE HERE collection」というシリーズで、世界各地のご当地マグカップシリーズとなっているようです。きっと収集している人も少なくないのでしょうね。

Canada banff a 0744

同じくカルガリー国際空港で、恐らく日本では売っていないだろうと思われる「スターバックスVIA」の「Vanilla Latte」も購入してきました。

Canada banff a 0745

「スターバックスVIA」は、お湯を注ぐだけの簡単スターバックスコーヒーですね。

Canada banff a 0746

中には4つ入っていました。

Canada banff a 0747

せっかくなので「YOU ARE HERE collection」の「BANFF(バンフ)」と「CALGARY(カルガリー)」を使い、妻と「スターバックスVIA」の「Vanilla Latte」を飲んでみましたよ!

Canada banff a 0749

Canada banff a 0751

カップが巨大なので、お湯はやや少なめにしてみました。

Canada banff a 0752

カルガリー国際空港でお土産に購入してきたチョコを食べながら、コーヒーを頂きました。アルバータの味がしました!