Alberta tour

Canada banff a 0264

2日目の夕食は自由行動で、アルバータ州観光公社の方からのオススメで、宿泊しているホテルからほど近いところにある「tavern」というレストランに行きました。ここはピザが美味しいレストランです!

Canada banff a 0265

2階がバイソン肉の落ち着いて食べるレストランで、1階がカジュアルな感じのレストランとなっています。この日は40分くらいしか食事の時間が取れなかったので、サクッとピザを食べることに。

Canada banff a 0270

軽い感じでピザが食べられるかと思いきや、大変な人気店で店内は満席でした。それでも、急いで出すわとテーブル担当のお姉さんが言って下さり、本当に超特急でピザが出てきました!

Canada banff a 0268

と同時に、ビールもオーダーします。

Canada banff a 0271

ボトルビールの欄に「WILD ROSE」があるじゃないですか! 迷わず注文しました。ちなみに【ネタフル・カナダ支局】カルガリーのクラフトビール「ワイルドローズブルワリー(Wild Rose Brewery)」という記事を書いていますが、現在は工場は移転しているそうです。

Canada banff a 0272

うむ、やっぱり「WILD ROSE」は美味!

すぐにオーダーしていたピザも出てきました。

Canada banff a 0273

Canada banff a 0275

いずれもバイソン肉を使用したピザなのですが、これが美味いんですよ。生地がモチモチとパリパリの中間くらいで、とにかく美味しいピザなんです。人気の理由はここにありましたか!

Canada banff a 0274

カナダ人が飲み会の時によく注文するという、チキンウィングです。スモークされたチキンで、これまた美味。一人で何本も食べられます。

Canada banff a 0276

こちらはナチョス。もちろん美味しいんだけど、とにかく山盛り。4人で食べるのにも、多いくらいでした。

それが、これです。

Canada banff a 0278

甘いものと辛いものってどうなんだろうと思ったですが、お互いがそれぞれに相手の良さを引き出しており、確かにアメージングな美味しさでした。今度、チリオイルを買っておこうと思います。

こんな感じで駆け足で食事をしたのが、改めてゆっくりと訪れたいレストランでした。家族連れが多かったのも、印象的でした。

ごちそうさま!!!!!

Bear Street Tavern Banff - Ridiculously Good Pizza - Home

今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州・バンフでブログ取材しています。前回、2011年夏に続く2度目のカナダ取材です。今回の旅のブログ記事の一覧は「カナダ旅行」からご覧ください。「カナディアン・ロッキーいいね!」でも旅の様子がまとめられています。