Alberta tour

Canada banff a 0086

バンフ滞在中に2泊したホテルが「ターミガン イン(Banff Ptarmigan Inn)」です。ターミガンとは雷鳥のこと。「ターミガン イン(Banff Ptarmigan Inn)」は木造風で洒落たロッジ風のホテルです。バンフのメインストリートとも近く、非常に便利なところにあるホテルでした。

Canada banff a 0085

こちらが外観です。ちなみに、バンフは国立公園のため建築物の高さ制限があり、3階までしか建てられないそうです。

Canada banff a 0088

ロビーや部屋で無料のWiFiが繋がります。ただし、夜間は利用が集中するためか、WiFiはほぼ利用できなくなってしまうようです。メインストリートにある、スターバックスやマクドナルドにもWiFiがあるそうです。

Canada banff a 0089

ホテル内のバーです。夕方から賑わっていたのですが、カナダではまず一杯飲んで、それから食事に繰り出すことが多いのだそうです。

Canada banff a 0082

部屋はツインの立派な部屋でした。

Canada banff a 0083

一人なのにベッド二つは申し訳ない気がしましたが、快適でした。というか、シングルの部屋というものが存在しないのでしょうね、多分。

Canada banff a 0080

洗面所。タオル、石けん、シャンプーなどのアメニティはありますが、歯ブラシはありませんのでご注意を。ドライヤーはありました。

Canada banff a 0081

バスルーム&トイレです。常に、熱いお湯が出てきて快適でした。

Canada banff a 0084

今回、作業用に使用したデスクです。電源コンセントも近くにあります。

清潔でスタッフも気持ちよく、何よりバンフのメインストリートに近いという立地がとても良かったです。道を挟んで夜までやっているスーパーがあったり、食事、お土産の購入にも便利です。

337 Banff Ave Banff, AB, T1L 1H8, カナダ

バンフ ターミガン イン (Banff Ptarmigan Inn)|バンフホテル|カナダホテル |【ホテルズ ドットコム】


今回のカナダ・アルバータ州のブログ取材について

アルバータ州観光公社から取材の依頼を頂き、カナダ・アルバータ州・バンフでブログ取材しています。前回、2011年夏に続く2度目のカナダ取材です。今回の旅のブログ記事の一覧は「カナダ旅行」からご覧ください。「カナディアン・ロッキーいいね!」でも旅の様子がまとめられています。