Komeda coffee 3160

奈良出張した折、人生初の「コメダ珈琲」を体験してきました! いいわ〜、昔ながらの喫茶店という感じで落ち着くわ〜、しかも、名物の「シロノワール」が美味しいわ〜、近所に欲しいわ〜♪

Komeda coffee 3161

コーヒー中心かと思いきや、けっこうフードも充実しているんですね。こういうのは行ってみないと分からないものですね。

Komeda coffee 3162

こういうモーニングサービスのある店に、たまに早起きして行ってみたいんですよね〜。ドリンクにトーストとゆで卵とか、憧れるんです。

いえね、スターバックスとかタリーズも嫌いじゃないんですよ。嫌いじゃないんですけど、微妙に落ち着かないところもあったりして、こういう昔ながらの喫茶店があるといいなぁ、と。

Komeda coffee 3164

アイスコーヒーとか、もうジョッキで出しちゃうみたいな?

Komeda coffee 3165

「たっぷり1.5倍」というキーワードは、とても魅力的です。

Komeda coffee 3166

シェークやセーキも名物のようですが、本当にこんなケースで出てくるみたいですよ。今度は間違いなく頼んでみたいです。

Komeda coffee 3167

こんなバーガーとかもいいじゃないですかぁぁぁ。

マクドナルドでもなく、スターバックスでもなく、あくまでも喫茶店の手作りバーガーみたいな感じで。

で、注文したのはコイツです。名物と言われるらしい、お巡りさん、コイツです。

Komeda coffee 3168

シロノワール!!!

「シロノワール」って何だろうと「コメダ珈琲店」が話題になる度に思っていたのですが、ついに実物に出会う時がやってきました。

「ひときわサクサクふんわり焼いたパンの上でとろけていくタップリのソフトクリーム」そうなんだ、これはパンなんだ。

ちなみに、ランチ直後だったので「ミニシロノワール」を注文しました。390円也。

Komeda coffee 3169

まあ! かわいらしい!

Komeda coffee 3170

これをアイスコーヒーと共に。

Komeda coffee 3171

熱々のパンに、冷たいアイスクリームのハーモニー、しかも、パンはさくさくふわふわなんですよー♪

美味しくない訳がない!

これは、ますます近所に「コメダ珈琲店」が欲しくなりました。

Komeda coffee 3172

昔ながらの喫茶店という風情のイスが良いです。郊外型店舗だからか店内も広く、しかし午後だというのにほぼ満席で、人気があることが良く分かりました。居心地いいだろうなぁ、分かりますよ。

また食べたいですねぇ「シロノワール」。ごちそうさま!!!!!

珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ