スポンサードリンク

楽天が「こんまり」プロデュースする会社を買収

スポンサードリンク

楽天が「こんまり」プロデュースする会社を買収

楽天が「こんまり」の愛称で知られる、片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんをプロデュースする「KonMari Media(コンマリメディア)」の株の過半数を取得し、買収したと発表しました。

スポンサードリンク

楽天が「こんまり」関係の会社を買収 社内の片付けもという記事になっています。

近藤さんは現在、拠点を米国に移して活動している。楽天はコンマリメディアと組み、両社のブランディングやプロモーションを行う。具体的な事業は今後詰める。

近藤麻理恵さんは2019年に入ってからネットフリックスに出演し、アメリカで大ブームを巻き起こしています。

とはいえ、まさか楽天が「こんまり」を買収するとは思いませんでした。どちらかと言えば、こんまりに近いのはメルカリのような気もしますが。

楽天がこんまりに「ときめく」、運営会社の株式を過半数取得、近藤麻理恵氏が楽天のJoy Ambassadorにによると買収の理由は次のようなもの。

楽天によると、片付けを通じて自分の内面を見つめ直すという本質を追求する姿勢「こんまりメソッド」に共感(ときめく、Sparkle Joy)し、過半数の株式取得に至ったとのこと。今後近藤氏は、楽天社内の片付け習慣を監修・推進する「Joy Ambassador」に就任する。

楽天社内の片付けにも乗り出すのですか、こんまり氏!

というか、どういうことをやっていくかは本当に決まってなさそうですね。

関連記事

楽天、「こんまり」の株式過半数を取得しパートナー契約 - Engadget 日本版

今後、片づけを通じて『世界のときめき総量』を上げていくことを目指す近藤 麻理恵さんとともに、様々な取り組みを推進していくことを楽しみにしています」とコメントしています。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【丸亀製麺】「旨辛肉つけうどん」辣油入りのピリ辛な夏限定メニュー

次へ

【ピーチ x バニラ】対象路線が1,000円オフになる「Count Down 100 THANKSクーポン」配布中(8/5まで)