スポンサードリンク

ライザップ、サンケイリビング新聞社を買収

スポンサードリンク

トレーニングジム運営のライザップが、フリーペーパー発行のサンケイリビング新聞社を買収し子会社化したことを発表しました。株式会社サンケイリビング新聞社の株式譲渡契約の締結及びそれに伴う子会社の異動に関するお知らせ として発表されています。

当社は、平成 30 年3月 29 日開催の取締役会において、以下のとおり、株式会社サンケイリビング新聞社(以下、「サンケイリビング新聞社」といいます。)の株式を取得し、当社の連結子会社とすることを決議いたしましたので、お知らせいたします。

スポンサードリンク

ライザップではサンケイリビング新聞社買収の理由を「RIZAP グループ全体のマーケティング機能が強化されることに加え、様々な効果が見込まれると判断しております」としています。

既に買収している子会社のぱどのフリーペーパーとあわせると、2,000万部以上のフリーペーパー発行部数になるとしています。

また「サンケイリビング新聞社の女性向けマーケティングの強みを、RIZAP グループ各社におけるPB(プライベートブランド)商品の商品開発・販促強化にも活かす」としています。

ライザップ、フリーペーパーの「ぱど」を子会社化という記事も書いていますが、これまでにライザップはぱど、ジーンズメイト、日本文芸社なども買収しています。

どのように相乗効果が出てくるのでしょうか。

ライザップがジーンズメイトを子会社化

ライザップ、フリーペーパーの「ぱど」を子会社化

スポンサードリンク

前へ

「World of Cub」世界中のクリエイターが描くスーパーカブのある風景

次へ

「iPad(6th generation)」ベンチマークテストによると性能はiPhone 7と同等