2016 02 13 1129

アシックスが、フィットネストラッキングアプリ「Runkeeper(ランキーパー)」を運営する「FitnessKeeper」の全株式を取得し、子会社化することをアナウンスしています。FitnessKeeper, Inc.の株式の取得(子会社化)に関するお知らせとして発表しています。

「Runkeeper」は、米国を中心に全世界で3,300万人を超える登録会員を有するフィットネス・トラッキング・アプリの世界的リーダーとして、運動中の走行距離・ペースの通知や運動記録の管理・分析機能によりユーザーの目標達成を可視化することを通じて、スポーツをより一層楽しむことに貢献しております。

「FitnessKeeper」は2008年に設立、既に3,300万人の会員がいます。ぼくも一時期は使っていたことがありますが、フィットネストラッキングアプリの老舗というイメージです。

「グローバル市場で高い認知度を有するブランド及び世界に広がるユーザー層を取り込み、当社の技術とものづくりとの統合により、継続的に企業価値を向上させることが出来ると判断」し買収に至ったということです。

発表によると契約締結日は2016年2月12日、株式取得日は3月上旬(予定)となっています。

(via Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)