2015 05 08 1203

スーパーマリオのキャラクターたちが登場するテーマパークができるかも!? 任天堂とユニバーサルスタジオを運営するユニバーサルパーク&リゾート(Universal Parks & Resorts)が、テーマパーク開発で提携したことが発表されました。任天堂とユニバーサルスタジオが提携し、テーマパーク展開を計画という記事になっていました。

任天堂はIPの活用を掲げており、先日にはディー・エヌ・エーと提携し、スマートフォン向けゲームの開発に着手。それに続く大型のプロジェクト発表となります。

外部との連携を強める任天堂、でしょうか。任天堂キャラクターたちのテーマパークがあれば、絶対に一度は遊びに行ってみたいよなー。テーマパークに遊びに行きたいというか、テーマパークで任天堂グッズを買い物したいですね、お土産に。

ディズニーランドにはそこまでの思い入れはないんですけど、任天堂の刷り込みは強烈です‥‥。早く、行きたい! 後日の発表が待ち遠しい!

任天堂グッズといえば、ニューヨークで行った「Nintendo World」のような場所が日本にあれば、それでも満足かもしれません。あそこも楽しい天国のような場所でした。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

B00S66U3HU

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

B00NAW57O4