B00KUZWSLE

デンマークの「レゴ」が、売上高と利益の両方で、玩具メーカーの世界首位に立ったと発表したようです。世界中で売れる「レゴ」。凄いです。レゴ、世界最大の玩具メーカーにという記事になっていました。

デンマークのレゴは4日、1-6月期(上半期)に11%の増収を達成し、売上高と利益の両方で玩具メーカーの世界首位に立ったと発表した。

「レゴ」は映画「LEGOムービー」の関連商品の人気があり、アメリカで「バービー」を販売する「マテル」を抜いたのだそうです。って、1位は「バービー」だったのかぁ。

「レゴ」も「バービー」も、長く子供たちに愛される玩具というのは素晴らしいですね。「バービー」も大人になってのファンが多いのでしょうね、きっと。「レゴ」は言わずもがなだと思いますが。

ヨルゲン・ビー・クヌッドストープ最高経営責任者(CEO)は「(映画)関連商品の売れ行きがどう変化するか見極める必要がある」と述べた。

一過性のもので終わってしまうのかどうか。ブームは継続するのでしょうか。ちなみに「LEGOムービー」の興行収入は、約490億円に上っているということです。

レゴはなぜ世界で愛され続けているのか 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理

デビッド・C・ロバートソン,ビル・ブリーン 日本経済新聞出版社 2014-05-22
売り上げランキング : 6751
by ヨメレバ