2014 08 22 1536

KDDIが、ポップカルチャーのニュースサイト「ナタリー」を運営する株式会社ナターシャの発行済み株式の90%を取得したことを発表しました。KDDIによる「ナタリー」買収です。ポップカルチャーのニュースサイト「ナタリー」を運営する株式会社ナターシャの株式取得についてというニュースリリースが出ています。

KDDIは、ポップカルチャーの最新情報を発信するニュースサイト「ナタリー」を運営する株式会社ナターシャ (本社: 東京都世田谷区、代表取締役 大山卓也) の発行済み株式の90%に相当する普通株式を、2014年8月21日に取得し、同社を連結子会社としました。

株式会社ナターシャは、KDDIの連結子会社となりました。「今後それぞれの持つ資産を活用し、様々なエンターテインメントサービスの提供を通じてお客さまに新たな価値を提案」していくとしています。

「ナタリー」は月間ページビュー約3,100万PV、ユニークユーザー約660万人を誇る、日本最大級のポップカルチャーニュースサイトで、音楽、コミック、お笑いの3ジャンルの情報を配信しています。

「ナタリー」凄い!

追記:大山卓也社長は「インディーズでがんばってたバンドがメジャー契約したみたいなイメージ」とツイートしています。