Tiger omotesando

2013年度中に東京表参道への出店が明らかになっていた、低価格な北欧雑貨のチェーン店「タイガー」ですが、出店する店舗の場所がロイヤルホストのあった跡地で、10月2日オープンするようだと"知らないおじさん"から入電しました!

写真は実際に表参道のロイヤルホストがあった場所で、現在は窓が看板のようなもので覆われ「フライングタイガー」などと記載されていることが分かります。

「フライングタイガー」だと「タイガー」とは別かと思ってしまいますが、URLは「タイガー」のものが記載されているそうです。

さらに記載されている文字から「October 2nd Grand Opening!」と読み取れます。つまり、1ヶ月後にはオープンするということです。

ググったところブランドの名称を「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」に改めるというニュースもあうったので間違いないですね!

今日の15時くらいには看板はなかったそうで、夕方くらいに立てられたもののようだと"知らないおじさん"から聞きました。つまり「タイガー」がこの場所にできることが一般向けに分かってホヤホヤということでもありますね!

ちなみに、ロイヤルホスト表参道店の住所は「東京都渋谷区神宮前4-3-2」です。

2013 09 02 2225

食べログにも「閉店」と記されていました。


大きな地図で見る

あと1ヶ月で関東にも「タイガー」がやってきます。楽しみですね!

ネタフルでは次のような記事を書いています。

北欧のお洒落な低価格雑貨チェーン「タイガー」日本進出

北欧雑貨「タイガー」1号店大阪の理由「東京では埋もれてしまう危険性がある」

北欧のお洒落な低価格雑貨チェーン「タイガー」今年度中に東京1号店を出店へ

北欧雑貨「タイガー」東京1号店は表参道に出店へ