2013 05 28 1521

アメリカではYahooが、ビデオオンデマンドサービスの「Hulu」買収に乗り出したようです。米ヤフー、ビデオサービスHulu買収に名乗り--米報道という記事になっています。

AllThingsDによると、Yahooは11億ドルでのTumblr買収を発表して数日しか経っていない米国時間5月24日朝、テレビや映画のコンテンツをウェブやモバイルアプリで提供する人気サービスHuluの買収提案を行った。

最近の買収でいうと、Flickr、Tumblrに続いて、大型の買収になるでしょうか。

日本のヤフーも"爆速"を標榜していますが、アメリカでもマリッサ・メイヤーが新CEOに就任してから、動きが早くなっている気がします。

Googleのマリッサ・メイヤー、Yahoo! のCEOに就任

Yahoo! 、Flickrを買収

米Yahoo「Tumblr」を11億ドル(1,120億円)で買収

既にYahoo以外の企業も「Hulu」獲得に乗り出しているということですが、どのような企業と組むのが「Hulu」にとって相乗効果が大きいのでしょうかね。

Yahooによる「Hulu」の買収金額としては「6億~8億ドルを提示している」という報道があります(Tumblr買収は11億ドルでした)。

Yahooの狙いとしては「Huluの魅力は、広告収入が見込める高品質のテレビ番組」だそうです。

ネタフルでは「Hulu」に関して次のような記事を書いています。

「Hulu」月額980円で見放題!楽しいテレビライフをApple TVで始める方法

【Hulu】ついに連ドラを見始めてしまいました‥‥「HEROES」ってヤツを‥‥止まらない‥‥

【Hulu】「HEROES」シーズン1を見終わる

一度、見始める、かなりハマります!

止まらなくなるので危険!! でも、見ちゃう!!

海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!