スポンサードリンク

DropboxがGmailクライアントiPhoneアプリ「Mailbox」買収

スポンサードリンク

2013 03 18 0923

Dropboxが、GmailのクライアントiPhoneアプリ「Mailbox」を買収したニュースが週末に駆け巡っておりました。The Dropbox Blog » Blog Archive » Welcome Mailboxという記事が書かれています。

スポンサードリンク

少し前に話題になっていたiPhoneアプリ「Mailbox」ですが、速攻でDropboxに買収された、という印象です。

アプリ使用のための待ち行列に並んでいる人も多かったようですが、個人的にはあまりそそられなかったので、まだ試しておりません。

が、このスピード買収には興味津々です。

米Dropboxが人気沸騰Gmail管理アプリ「Mailbox」を買収 -INTERNET Watchによれば、引き続きアプリとしては提供が継続されるということですので、ユーザは安心ですね。

Dropboxは次のように発表したそうです。

Dropboxはフォルダーやハードディスクドライブを置き換えるものではない。よりよくするものである。同じ事はMailboxについても言える。メールを置き換えるものではない。よりよくするものだ。

こう聞くと、ちょっと「Mailbox」も試してみたくなりますね。

ちなみに「リリースされた直後から人気が殺到し、サーバーの処理能力を超えた」なんていうこともあったのですが、このあたりはDropboxの持つノウハウで対処がされていくのでしょうかね。

「Mailbox」を開発するOrchestraは「MailboxがあなたのDropboxと接続されたとしたら、いったいどんなクールなことができるか、ぜひ想像してみてほしい」とコメントしています。

何が起きるんだー!?

なお、今回の買収金額は「現金と株式を合わせて1億ドルという価格」とも言われているそうです。ゴイスー‥‥。

Mailbox App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

スポンサードリンク

前へ

「最強伝説黒沢」連載終了から7年 → ビッグコミックオリジナルで「新・黒沢」復活!?

次へ

AKB48・小嶋陽菜「さいたま市観光宣伝部長」就任