ビックカメラ x ユニクロ = ビックロ

2012 09 12 1054

ビックカメラとユニクロがコラボレーションした店舗「ビックロ」が、2012年9月27日にグランドオープンすることが発表されています。「ビックロ」って!!!

ビックカメラ×ユニクロ新宿「ビックロ」という記事になっていました。

ビックロは、新宿三越アルコット店(東京都新宿区)跡のビルに入居。地下3階~地上8階のうち、地上1~3階がユニクロとなり、それ以外にビックカメラが入る。

ビックカメラとユニクロで占められたビルが「ビックロ」という訳ですね。

2012 09 12 1101

「ビックロ ビックカメラ新宿東口店」は7月にオープン済みの店舗を、9月27日より衣替えするそうです。ビックカメラ、ユニクロ共に、売場面積は国内最大級となります。

ビックカメラの「ポイント」を同店のユニクロ限定で使えるクーポンと交換できるようにするほか、ビックカメラのフロアでもユニクロの一部商品が買えるようにする。

ビックカメラのポイントがユニクロでも使えるというのは、ちょっと面白い試みですね。家電を購入したついでにシャツも、みたいな。

ビックカメラとユニクロが手を組み、互いのノウハウを合わせて作り上げた新しい形のショッピングスポット」だそうです。