2012 02 03 1513

回転寿司店「おたる寿し」を展開しているおたるコーポレーションが、東京地裁より破産手続きの開始決定を受けたそうです。

「おたる寿し」破産手続き開始決定というニュースになっています。

帝国データバンクによりますと、おたるコーポレーションは2007年の設立以来、関東一円に回転寿司店「おたる寿し」を22店舗展開。一皿105円を基本に常時80種類以上のメニューを揃えるなど、おととしの売上高は37億円に上っていました。

店舗情報はコチラで見られます。どこかで見かけたことがあるような気がしたのですが、近所に店舗はありませんでした。

しかし、一昨年の売上高が37億円でも、失速する時はあっという間なんですね。「大手競合他社との競争が激しくなったことなどで経営が悪化」だそうです。

去年10月に債権者から破産を申し立てられ、1日、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けました。負債はおよそ5億6000万円に上ります。

回転寿司戦争といっても良いくらい、回転寿司の店が増えているので、かなり競争も激しいのでしょうね。

最近は、富山から「かいおう」も進出してるしなぁ。ふくらぎが回っていることもあるらしいので、ぜひ行ってみたいなぁ。