銀座でレンタルオフィス 月2万5千円の格安で、丸高産業という記事より。

同社が保有するビルのワンフロアを活用し、総面積は825平方メートルにオープンスペースと個室の計120席を備える。近隣のレンタルオフィスでは4万から10万円超という価格設定が多いのに対し、フリースペースのデスクは月額2万5千円、最も高いグループ用個室(2人)で9万円と、自社ビルの利点を生かし割安にした。

ビル賃貸業の丸高産業が、銀座に格安で利用できるレンタルオフィス「ベンチャーデスク銀座」を開設したというニュースです。

フリーのデスクスペースが25,000円、最も高いグループ用個室でも9万円と、銀座なのに圧倒的な安さです。

浦和近辺だとフリースペースでも3万円くらいはすると思うので、銀座でこの価格設定はすごいと思います。さすが自社ビルです。

月額料金にはインターネットや郵便転送などのサービスも含まれ、施設内には契約者が無料で使える会議スペースもある。

さらに人を招きやすいように「ひと目でレンタルオフィスとわかる宣伝のぼりや派手な広告看板」はつけていないそうです。こうした心遣いも嬉しいですね。

レンタルオフィスには、フロア貸しのように、一気に入居者が抜けるリスクが小さく、空室対策にも向くと佐太木さんは指摘する。

なるほど、そういうメリットがあるのですね。

それにしても、銀座で25,000円は安いなぁ。頻繁に銀座近辺に行く用事があるのなら、借りておきたい金額です。加えて都内に住所が欲しい、という場合にも便利ですね。