ヤフーとスタートトゥデイ、ファッション分野で業務提携という記事より。

ヤフーとスタートトゥデイは10月28日、ヤフーが運営する「Yahoo! JAPAN」のファッション関連サービス領域の強化と、スタートトゥデイが運営する「ZOZOTOWN」の利用顧客拡大を目的とし、業務提携に向け基本合意したと発表した。

ヤフーと「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが、業務提携に向けて基本合意したことを発表しています。

Yahoo! JAPANのファッション関連サービスの強化、そして「ZOZOTOWN」の利用客拡大がそれぞれの目的となっています。

提携により、スタートトゥデイはECにおける国内外のファッションブランドおよび製品情報を網羅した日本最大級のファッションデータベースの構築を目指し、Yahoo! JAPANはそのデータベースを活用し各種ファッション関連サービスの充実を図る。

「ZOZOTOWN」でYahoo! ID、ポイントが使えるようになったり、逆に「ZOZOTOWN」の商品情報がYahoo! ショッピングに提供されるようになったりするようですね。

「ZOZOTOWN」は最近、テレビCMも見かけるようになったのですが、スタートトゥデイ自体は1998年設立と以外に古い会社でした。もともとはカタログ通販事業だったのですね。