スポンサードリンク

「ジャスコ」「サティ」を「イオン」に統一へ

スポンサードリンク

ジャスコなど店名を「イオン」に統一という記事より。

イオンが、「ジャスコ」や「サティ」など総合スーパーを展開する傘下の主力3社を統合する方針を固めたことが27日、分かった。店名も「イオン」に統一する。

スポンサードリンク

本州を中心にジャスコを運営するイオンリテール、サティを運営するマイカル、仏大手小売りカルフールから店舗を引き継いだイオンマルシェが統合されることになりました。

イオンリテールが他の2社を吸収合併し「ジャスコ」「サティ」などの店名も「イオン」に統合されるということです。

グループ全体のブランドイメージの向上を図るため、総合スーパーの店名を「イオン」に統一する。人事や経理などの間接部門を一本化。規模のメリットを生かし商品調達力の向上も図る。

ブランドイメージの向上、加えて合理化による効率化ということですが、年間500億円のコスト削減が見込まれています。

イオンというと個人的にはイオンモールでして、その中に「ジャスコ」があるのですが、これからはイオンモールの「イオン」ということになるのでしょうかね。

スポンサードリンク

前へ

東京拘置所、死刑執行する「刑場」公開される

次へ

「借りぐらしのアリエッティ」舞台のモデルは青森県平川市「盛美園」