サイバーエージェント社が宮崎に研修施設開設という記事より。
イバーエージェント社(本社・東京都渋谷区、藤田晋社長)が国内最大のブログ「アメブロ」の技術者を対象とした研修施設を6月1日に宮崎県のフェニックス・シーガイア・リゾート内に開設することになった。
トークショーで東国原英夫知事と意気投合した、サイバーエージェントの藤田社長が宮崎に進出する意気込みを見せていたのですが、本当に実現することになったみたいです。
「シーガイア」のコテージを貸し切り、技術者100人を対象に希望者が1ヶ月間、研究開発を行うのだそうです。
いわゆる「開発合宿」を宮崎で行うということですね。
合宿自体はどこでも良いのでしょうが、思い切って遠くまで行ってしまうと、気持ちの切り替えとかにいいのかもしれませんね。
「環境を変えることで、新たな発想が生まれればいい」と藤田社長。
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
23917
|
|
| generated by レビュー・ポスター |
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本を執筆しました。
コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。