トップ > 08:ビジネス >

家電量販店業界では「ヤマダ電機」がひとり勝ち

家電量販店業界では「ヤマダ電機」がひとり勝ち

ヤマダ電機、独り勝ち鮮明に…売上高は2兆円の大台という記事より。

家電量販店業界の“ガリバー”、ヤマダ電機の独り勝ちがより鮮明になってきた。2009年3月期(連結)の売上高が2兆円の大台に乗り、経常利益も1000億円の大台を突破する見通しとなったのだ。

家電量販店というと、ヤマダにビックにヨドバシにコジマに‥‥など、いろいろな店が思い浮かぶのですが、どうやらヤマダ電機のひとり勝ちの様相を呈しているらしいです。

デオデオや石丸電気などを展開する業界2位、エディオンの連結経常利益は200億円強と見込まれており、ヤマダとの格差はさらに広がることになる。

経常利益1,000億円と200億円では、確かに大きな差がありますね。

浦和にも家電量販店はいろいろあるのですが、やっぱりなんとなくヤマダ電機に行っている気がしますね。

関連記事

同じカテゴリ(08:ビジネス)の記事を読む
トップページに戻る

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。

23235

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。


View my FriendFeed

IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。

>>サイトマップ
>>このサイトについて


Apple Store

 iTunes Store?Japan?
App Storeicon


ネタフルアネックス

もう君がいない

??????

ジョブボード(求人情報)