アスキーとメディアワークスが4月合併、アスキーを消滅会社とする吸収合併という記事より。
角川グループホールディングスは28日、子会社のメディアワークスとアスキーを4月1日に合併すると発表した。
メディアワークスを存続会社として、アスキーは消滅するということです。合併後の称号は「アスキー・メディアワークス」となります。
出版市場が変化・多様化する中で、両社の事業内容には競合がなく、補完できる関係にあるとして、合併に向けた協議を進めてきた。
親会社である角川グループホールディングスによる決定とのことです。代表取締役には、現アスキー代表取締役社長の高野潔氏が就任予定。
現在の株式会社アスキーは、当時の株式会社アスキー(現・メディアリーヴス)の子会社であったアストロアーツが商号を変更したものである。
と、なかなか複雑なことになっていました。
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
22881
|
|
| generated by レビュー・ポスター |
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本を執筆しました。
コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。