当社連結子会社である株式会社ブレイナーの吸収合併(簡易合併)に関するお知らせというプレスリリースが出ていました。

社は、本日開催の取締役会において、平成20年4月1日をもって、当社の連結子会社である株式会社ブレイナーを吸収合併することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

あらま!

ブレイナーが吸収されちゃった!

Yahoo! がコンテンツ連動広告「ブレイナー」を子会社化をお伝えしたのが2007年9月。

吸収合併を見越してのことだったのか、それとも思った以上に相乗効果があって吸収合併に至ったのか。

具体的には、Yahoo! JAPAN内サービスへの広告展開をスタートさせ、続いてホームページやブログを運営する方を支援するポータルサイト「Yahoo!ウェブオーナーセンター」でのサービス拡充を図ります。

オーバーチュアとの関係というのは、どうなるのでしょうね。

また、個人(ブロガー)向けのコンテンツマッチ広告を、Yahoo! として提供していく、ということになるのでしょうかね。このあたり

「ブレイナー」は会社設立の頃からウォッチしていたのですが、技術力が認められたのだと思います、きっと。

おめでとうございます!

■関連エントリー

ブレイナーにきました(ブログジプシー)
コンテンツマッチ広告「ブレイナー」
YouTubeの動画に広告を挿入する「ブレイナービデオ」
ヤフー、個人利用できる広告配信サービス「アドパートナー」