「livedoor Reader」を開発したmala氏が「そろそろはてな京都移転について一言いっておくか」というエントリーで、はてなに転職したことを明かしていました。

mala_hatena_219.png

2月18日付けで株式会社はてなに入社しました。
月末には京都に引っ越します。
職種はサービスクリエイターで、新サービスの開発などをやる予定です。

「livedoor Reader」オープンソース版公開のエントリーで、ライブドアを退職することを明らかにしており、次はラボ系へ転職? とか思っていたのですが、はてなでした。

kawasakiのはてなダイアリーに「ようこそ、malaさん」というエントリーが。

そこからだいぶ時間が立ってnaoyaとmalaさんとご飯を食べる機会がありました。そのときに色々話を聞いて是非はてなにきてもらいたいと思いました。

「自分がいる場所を良くしようということにとても真剣で妥協を許さない」など、どこか近藤社長に通ずる部分がある、とも書いています。

確かに、mala氏がはてなで何を生み出すのか、はてなにどんな化学変化を起こすのか、楽しみです。「livedoor Reader」も愛用してますしね。

はてなは京都へ本社移転を発表しており、mala氏も京都へ引っ越すそうです。

最速転職研究会」も開設されています。