確報!Feedburner買収最終段階、$100Mの給料袋に王手!というエントリーより。

TechCrunch英国版元エディターのSam Sethiの流した噂だが、彼の情報は正確だった。先ほど、この交渉に近い筋から裏が取れた。Feedburnerは、Googleとの買収交渉の最終段階に来ている。

Googleが「Feedburner」を買収?というエントリーでお伝えしていた、Googleによる「Feedburner」買収の噂ですが、噂ではなく、ほぼ確定のようです。

買収額は1億ドル、現在のレートだと約120億円といったところです。大半は前金払いになる見込みだそう。

同社は2003年創業。資本調達は2ラウンドで合計たったの$10M(1000万ドル)でここまでやってきた。

1,000万ドルが10倍の1億ドルになるのですね。

Googleが「Feedburner」を買収?で触れた、リダイレクトで「FeedBurner」を利用するとYahoo! やGoogleのブログ検索から漏れてしまうという問題に関しては、解決方法を問い合わせをしているところです。

Googleが買収するということになれば、Googleブログ検索の問題は解消されるかもしれませんが、Yahoo! のブログ検索がどうなるのか、より微妙な感じになりますね。