Google、ブログ専用アクセス解析サービスを買収という記事より。

Measure Mapはブログ専用のアクセス解析サービスで、現在は招待制のテストが行われているところだ。

おお、GoogleがAdaptive Pathの「Measure Map」を買収とな。登録したけど、まだテストには招待して貰えていないワタクシです。

なかなかですね、ブログ向けの良いアクセス解析ツールというのがなくてですね、非常にこの「Measure Map」には期待しておったところだったのです。目の付け所がGoogleでした。

Measure Mapのプロダクトディレクター、ジェフリー・ビーン氏は、今回の買収は「わたしがパートナーとともにAdaptive Pathで進めてきたユーザー体験への取り組みが認められたということだ」と公式ブログで述べている。

もうこうなったら速攻で正式版をリリースして欲しいです。待っていーるー(待っててー)

もちろん「Google Analytics」も使っているのですが、ちょっとした解析には大事すぎて使いにくいのですよね。驚くようなスピードでリリースして欲しいな。待っていーるー(待っててー)

■関連記事

ブログ専門のアクセス解析サービス「Measure Map」がGoogle傘下に

Measure Mapは現在、登録メンバーを制限したテストサービス段階だが、カラフルで使いやすいインタフェース、ブログ特有のトラフィックを把握できる解析力などがブログユーザーの間で高く評価されている。