「ライブドアスポーツ大賞」 の中止、横浜多村のライブドアマネジメント解除など、堀江社長の逮捕などに絡み“ライブドアショック”の余波が広がっています。

ライブドア社内動揺…泣き出す女性社員もという記事もありました。広告離れ、社員離れなど「ライブドア離れ」が加速していると指摘。

また、ホリエモンは東京拘置所の独居房にいるそうです。冷暖房はなく掃除も自分もするそうで、昨日までの暮らしとは180度違っています。何を思う、ホリエモン。

■関連記事

<ライブドア>堀江氏の辞任視野に新体制の協議に入る

後任社長には、ライブドアオート社長を務める羽田寛取締役や、子会社の会計ソフト販売「弥生」社長の平松庚三執行役員らが有力視されているという。

ライブドア堀江社長ら、証券取引法違反で逮捕

ライブドアは、Web構築サービスなどを手がける有限会社オン・ザ・エッヂとして設立された。1998年からは「サイバークリック」「クリックインカム(現melma!)」などインターネット広告事業も開始。

ライブドアが東証に回答、粉飾疑惑は「資料不十分で公表できる段階にない」

株式分割については、株式の公開単位を引き下げることで個人投資家を増加させ、株主がポータルサイト「livedoor」のユーザーとなることでユーザー数を増加させる「インベスタマー戦略」を経営目標の一環としていたためと説明した。

東証、ライブドア株を開示注意銘柄に指定

一連のライブドアの騒動を受けてもので、報道されている疑惑について「十分な開示が行なわれていない」としている。