スポンサードリンク

パラコードの編み方のハウツー本「パラコードクラフト ミラクルブック」

スポンサードリンク

476612765X

最近、パラコードでキーホルダーなどを作るのにハマっています。これまではウェブやYouTubeで編み方を勉強していたのですが、なかなか自分が編んでみたいと思えるものに出会えず、それならばと書籍を購入してみました。「パラコードクラフト ミラクルブック」です。

スポンサードリンク

「パラコードクラフト ミラクルブック」を買ってみた

パラコードというのは、パラシュートで使用されるナイロン製のコードで、軽くて丈夫なことからアウトドアでも利用されます。

多種多様な編み方があり、さらにパラコード自体もカラフルなため、ワクワクするような見た目のキーホルダーやストラップを作ることができます。

確かに「パラコード」と検索すると様々なサイトも出てくるのですが、キュレーションサイトのようなものが多く、なかなか思っているような編み方にたどり着けない‥‥。

ということで買ってみた「パラコードクラフト ミラクルブック」だったのですが、やはりまとめて編み方が一覧できるのは便利だなぁ! こういうのは書籍が手元にあると安心です。

476612765X

説明も非常に分かりやすいです。

476612765X

道具をカスタマイズする、なんていうこともできるんですよね。

これを読んで、精進したいと思います!

↓自分で色を選べるのでオススメです。しかも10mが3本で1,000円と安いです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【マクドナルド】ビッグマック x 0.5 = ビッグマックジュニア

次へ

12時間の力作!Keynoteで作られた化物語風のアニメーションが超秀逸