スポンサードリンク

お花見や運動会など料理の持ち寄りに便利な「カップデリ」レシピ本

スポンサードリンク

4416619405

カップに入ったオシャレな料理のとこ「カップデリ」って言うんだー!

ということで、お花見や運動会など料理の持ち寄りに便利なカップ料理「カップデリ」のレシピ本が、2019年3月6日に刊行されるそうです。

料理を持ち寄るパーティって、微妙に緊張しませんか。 「自分のものだけ見栄えが悪かったらどうしよう?」とか、 「持っていくまでに崩れてしまったら?」などなど、悩みは尽きませんね。 そこを解決してくれるのがカップに入ったカップデリ。

スポンサードリンク

「カップデリ」にはこんなメリットがあるそうです。

1. カップに、順に入れていくだけなので、盛り付けのセンス不要。

2. 持ち運びしづらい、汁気の多いものや崩れやすいものも使える。

3. 現地で手にとりやすく、食べやすい。

盛り付けのセンス不要で崩れにくいというのは、確かに便利かもしれません。容器も100均とかで調達しやすそう。

盛り付けのセンスが不要とはいえ、何をどう詰めていくかというのは、やはり何らかのセンスが必要ですよね。あ、そのためのレシピ本ということか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「マルちゃん正麺 カップ うま辛辛辛担担麺 STRONG」思ったほど辛くなかった【感想】

次へ

ネタリスト(2019/02/26 10:00)「ポトフ」電子レンジで1人分だけ作れたらいいなぁ←できますよ!