スポンサードリンク

【アサヒカメラ 2018年12月号】ニャンとすばらしき付録!岩合光昭カレンダー「猫にまた旅」付き

スポンサードリンク

B07J35G9ZP

アサヒカメラ 2018年12月号」は「ニャンとすばらしき付録!」として、岩合光昭カレンダー「猫にまた旅」が付録です。2018年11月20日発売です。

今年もこの季節がやってきました。アサヒカメラ年末恒例の特別付録。動物写真家・岩合光昭さんが撮影したネコのカレンダー「猫にまた旅」です。15回目を迎える今回も、世界各地のネコたちの愛らしい姿であふれています。そして意外に知られていないのが、カレンダーの写真がすべて撮り下ろしであるということ。つまり、岩合さんによる渾身の作品なのです。

スポンサードリンク

岩合光昭氏といえば、ガラパゴス諸島やアフリカの野生動物の写真で第5回木村伊兵衛写真賞(1979年)を受賞し、ナショナル・ジオグラフィック誌の表紙を2度飾るなど、本来は世界的なネイチャーフォトの第一人者だそうで、本誌は総力特集112ページの「ネイチャー大特集」だそうです。

B07J35G9ZP

旅先のネコをうまく撮るコツは「ネコも心を許している人と、そうでない人では態度が違うんですよ。ネコが信頼している人と僕が話しだすと、それまで警戒していたネコも僕にいくぶんか心を許してくれるのがわかります。人間もよく見られているんですよね」だそうです!

ネコちゃん好きにはお馴染みの企画ですかね!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/11/20 10:00)OPPOはなぜ矢継ぎ早に日本でSIMフリースマホを投入するのか?

次へ

レゴストア公式オンラインショップついに登場「ベネリック レゴストア楽天市場店」オープン