スポンサードリンク

dancyuで羊肉特集「羊好き。」

スポンサードリンク

B07BZ3L76Y

好きです、羊肉!

でも「dancyu(ダンチュウ)」の2018年6月号で「羊好き。」なんていう特集をしてたのは知りませんでした。目次を眺めるとたっぷりの羊肉特集。西川口も取材しているみたいですよ。これは読まねば。

なんと今号は満を持しての「羊」特集です。

「羊はクサくて美味しくない」と言われていた時代は終わりました。巷では、"生ラム"と呼ばれる、チルドの羊肉を出す店も増え、フレッシュな羊肉をレアで食べることも出来るのです。一口食べると、羊独特のねっとしたミルキーな旨味が広がります。

国産の羊を食べることのできるビストロやイタリアン、部位の食べ比べができるジンギスカン、羊料理を26皿も出す中国料理など、バリエーションも広がっています。

スーパーでも羊肉を見かける事が多くなりましたが、どう調理すればよいかお困りの方も多いのではないでしょうか? きっと皆様の食卓の、新たな定番メニューになるであろう、羊クッキングもご紹介しております。

「羊!」と嬉しくなる貴方も、「羊!?」と眉間に皺を寄せる貴方も、2018年こそ一緒に羊を食べましょう!

スポンサードリンク

羊の旨い11軒として登場するのは以下のお店です。

・ビストロシンバ 新富町 石田めん羊牧場マトンのロースト
・ティスカリ 不動前 仔羊スーパーラムチョップ
・TACUBO 恵比寿 仔羊の薪焼き
・タムタム 西荻窪 ラムのタジン
・クスクス ルージール 下北沢 炭火焼き仔羊のクスクス
・レスプリ・ミタニ ア ゲタリ 四谷三丁目 乳飲み仔羊のロースト
・BAO 新橋 骨付き羊の塩ゆで
・アパッペマヤジフ 麻布十番 ラム肉の胡椒壺炊き
・MENSHO TOKYO 後楽園 仔羊担々麺
・29ロティ 大塚 羊のカルパッチョと燗酒
・酒坊主 代々木公園 仔羊のSpicy 春雨とクラフトビール

ほとんど知らないお店だった! これは探検しがいがありますねぇ。

もちろんジンギスカンも取り上げられてますし、羊肉レシピなんてのも載っているようです。Kindle版もありますが、書籍で購入します。

ぜひ東京でラム・羊肉・ジンギスカンが食べられる店もどうぞ!

スポンサードリンク

前へ

AIでDropboxの専用フォルダ内のJPEG写真を圧縮する「LightFile for Dropbox」

次へ

XTech、留学事業を手がける地球の歩き方T&Eを買収