スポンサードリンク

"とろ鉄"ファンはマストバイ!「マンガでわかる溶接作業」

スポンサードリンク

4274222128

名作「とろける鉄工所」の面々にまた会える!

鉄工所マンガ「とろける鉄工所」の野村宗弘さんがイラストを担当したという、溶接に関する入門書が2018年4月25日に出版されるそうです。

その名も「マンガでわかる溶接作業」です。

表紙が! 涙がちょちょ切れる感じで懐かしい!

マンガ『とろ鉄』のキャラクター達が[溶接作業]を語るユニークな入門書! 本書で扱う溶接作業は、ヒトの技能が要求されるアーク溶接の実務において9 割以上のシェアを占める[被覆アーク溶接]、[半自動アーク溶接]および[TIG 溶接]に限定。

スポンサードリンク

やべぇ。こんな形で再び「とろける鉄工所」のキャラたちに再会できるとは思ってもみませんでした。

イラスト担当の野村さんの告知ツイートです。

まさにこれから溶接を学ぼうとする人にぴったりの内容!?

ぼくは溶接の予定はありませんが「とろける鉄工所」のキャラの会いたいのでポチッとしました〜。

発売が楽しみです!

懐かしいですのぅ。

ご夫婦で同じ号に!!

最後にちょっとだけ自慢。野村さんに表紙のイラストを描いてもらったんですよ!!

スポンサードリンク

前へ

セブンイレブン、民泊のチェックイン(鍵受取サービス)を開始

次へ

ネタリスト(2018/04/20 08:30)DeNAがタクシー配車アプリ「タクベル」を横浜・川崎で提供開始