4800276454

楽しみにしているブログ、かあいがもんの「お父さんの日記」が書籍化ですか! ブログにはそんな告知ないな〜と思っていたら、Twitterで告知されてた。慌ててTwitterもフォローしました(ブログは更新されるとLINEに通知がくるようにしています)。

かあいがもんというのは、かわいがもんのネット用の半匿名を帯びたハンドルネームのようなものだとばかり思っていたのですが、かわいがもんではなくかあいがもんだと気づいた2017年の夏でした。みなさん、ご存知でした? 河相我聞でかあいがもん。

ま、それは置いといて、築50年の家(約10坪)をフルリフォームしたら幾らかかるか。という記事がバズッたことで存在を知り、それ以降は全ての記事を逐一チェックするくらい、ブログのファンになってしまいました。淡々とした内容がいいんです。力が抜けまくった同世代の日常ブログはこちらも気負わずに読めて精神的にも楽です。

そんなかあいがもんの「お父さん日記」から、56のエッセイを掲載した内容となっているそうです。

「42歳の中卒の父親、23歳と15歳の息子。一家全員フリーター……? それでも家族はこんなに楽しい! 問題続出の家族の日常も、感じ方によっては幸せな毎日となります」なんていう内容だそう。

楽しみですね! 2017年8月28日発売予定です。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

かあいがもん(河相我聞)のブログが面白いので更新されたらLINEで通知を受け取ることにした

河相我聞がピアノと英語とボイスのトレーニングをした成果を弾き語り動画で公開