4478047847

パラダイス山元さん、こんな書籍を出されているんですね!

パラダイス山元の飛行機のある暮らし―――年間最多搭乗1022回「ヒコーキの中の人」が贈る空の過ごし方」です。年間最多搭乗1,022回って、1日に3回は飛行機に乗っている計算ではないですか。もはや「飛行機のある暮らし」というよりは「飛行機の中の暮らし」に近いんじゃないか。

著者自ら、機内で全編執筆の掟を課した、笑い、提言、時々ホロリの脱力エッセイ第2弾。 狭い機内で繰り広げられる中国人搭乗客のどたばた劇、 天草エアラインが日本で初導入したフランス製ATR42-600のデザイン秘話、 ANA、JALのダイヤモンドメンバーのすすめなど全32編収録。

ハイパーミリオンマイラー、マンボミュージシャン、グリーンランド国際サンタクロース協会 日本代表、盆栽家元など多彩な顔を持つパラダイス山元さんの飛行機本。浦和パルコのクリスマスイベントに来られて、何度か子供と一緒に伺ってお会いしたことがあります。ホッホッホッ。

ここ数年は旅の仕事が多く、飛行機に乗る機会も増えました。それでもマイルを貯めてハッピーというほどまでには搭乗していないので、まだまだです。それでも、昔は飛行機に乗ることは特別なことでしたけど、新幹線くらいの感覚にはなったでしょうか。

マイルの貯まる飛行機の乗り方の本も出版されているそうです。さて、どちらから読んでみようか!?

会員制餃子レストラン「蔓餃苑」のオーナーでもあるので、餃子の本もあります! 「蔓餃苑」はいつか行ってみたいなぁ!