4844380281

まつゆう*と共著したLINEの本が「できるポケット これからはじめる LINE 基本&活用ワザ[改訂新版]」として、改定されることになりました。前著は2012年6月出版だったので、驚いたことに3年半以上も前なんです。

前著の出版はLINEブームが始まる頃で、たくさんの人が手にとって下さいました。あの頃は「LINEとは?」と説明が必要でしたが、今はそんな必要もなくなっているのが大きな違いですね。

出版から時間は経過しているのですが、LINEユーザーは増加中。まだ継続して書店では売れておるようでして、LINE自体もかなりアップデートしていることもあり、今回の改訂版のお話になりました。

「春の新生活に間に合わせましょう!」を合言葉に、ここ1〜2ヶ月で超特急作業をこなしました。日本人の必携ツールにもなりつつLINEについて、是非ともご一読頂けましたら幸いです。

子供が進学すると新しいコミュニティに加わりますが、そこでの連絡手段がLINEというのはよくある話です。子供自身のコミュニティもLINEに投射されてもいくでしょう。そのあたり、家族で使い方を話し合って貰えるような項目も設けています。

いずれ目次もAmazonにアップされたら、そのあたりもご説明したいと思います。

まずは、2016年3月18日に「できるポケット これからはじめる LINE 基本&活用ワザ[改訂新版]」が発売予定です! というご案内でした。

どうぞよろしくお願いします!