4046013893

テレビ東京のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」でお馴染みの狩野恵里アナウンサーが「半熟アナ」という本を2016年2月20日に発売するそうです。帯には「この本、誰が買うんだよ!(笑)」というさま~ずの言葉が添えられています。

「モヤさま」でお馴染み、テレビ東京の人気女性アナウンサー・狩野恵里が綴る、初めてのエッセイ! 仕事を充実させ、毎日をポジティブにする狩野アナ流のこだわり、考え方とは? 巻頭ミニグラビアも収録!?

狩野恵里アナのエッセイ集ということですが、半熟というのは何を意味しているのでしょうか。アナウンサーとしてまだまだ、ということ?

「モヤさま」では、人気女子アナランキングを意識している、なんていういじられ方をすることもある狩野恵里アナです(ほぼ毎週みてます)。

ちなみに、大江麻理子アナウンサーから「モヤモヤさまぁ~ず2」を引き継いだのが2013年4月ということなので、もうすぐ丸3年です。えっ、そんなに経ってたの!? と驚きました。

なんとなく、まだ初々しさも残っているというか、番組に馴染みきってないというか‥‥というと、やはり大江麻理子アナのイメージが強かったんだなぁ、なんて自分でも思ったりしますが、最近は強烈なキャラも発揮しているかもしれませんね、狩野恵里アナ。