B00N4M6BIG

老舗のMac情報誌「MacPeople」が、2014年11月号をもって休刊することが明らかになりました。MacPeople「2014年 11月号」をもって休刊 | 書籍 | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)として伝えられています。

スマホアプリ開発者向けの記事を主体に誌面を刷新した新MacPeople。この時のために温めておいたUnreal Engine 4を総力特集。有名な「Infinity Blade」にも、このシリーズのエンジンが使われています。インストールから使用方法まできっちり解説。Macで超絶グラフィックの3Dゲームを作りたい人は必読です。

スマホアプリ開発者向けの記事を主体に、舵を切った矢先のことのようです。巻末に「次号をもってMacPeopleは休刊いたします」と記されているそうです。

「MacPeople」自体は20年くらいの歴史があるのでしょうか。MacPeople - Wikipediaによると、1995年10月創刊でした。月2回刊の時代もあったんですよね。

「MacPeople」の休刊が残念だと思う反面、ぼく自身もMac系の雑誌を購入するのは極希になっていたので、多くの人がMacの情報は雑誌でなくネットから、ということになっていたのかもしれません。

MacPeople 2014年10月号 [雑誌] (マックピープル)[Kindle版]

マックピープル編集部 KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2014-08-29
売り上げランキング : 51
by ヨメレバ