4844335774

2014年4月25日に発売開始となった拙著「できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド」ですが、おかげさまでAmazonベストセラーランキング88位、さらにコンピュータ・ITカテゴリでは8位と、かなり好調な滑り出しとなっております。手に取って下さったみなさま、ありがとうございました!!

共著者であるいしたにさん、堀さんとも話しているのですが、既にEvernoteの本は何十冊と出版されていて「今さらEvernote本か」と思われても仕方ないという背景はあったと思うのですね。しかし、蓋を開けてみたら、状況は全く違いました。

思い出すのは、いしたにさんと書いた世界初のEvernote本の時のことです。Evernoteはソーシャルなサービスではないですし、今ほどソーシャルメディアが活発に使われていた訳ではないですし、Evernoteの本を出したところでどこに読者がいるのだろうか、という懸念があったのです。

しかし、ですよ。結果的に、たくさんの方に手に取って頂くことができたのです。

既に読んで下さった方の感想を眺めていると、今回のキーワードは「再デビュー」なのかな、と感じます。「具体的にどうやって使って良いか分からなかった」「使い方を聞くと難しい答えがかえってくる」など、Evernoteは便利そうだけど、きちんと使うまでに至らなかった方たちに手に取ってもらえているのかな、と。

もちろん、これからEvernoteデビューする方にも自信を持ってオススメできる内容だと思っています。

同じくEvernoteアンバサダーの堀江さんにも読んで頂き「個人的にはコグレさんが家族間で情報共有するときの失敗談からいかに家庭内でEVERNOTEを浸透させていったかのくだりが興味深い」という嬉しいコメントを頂いています。

Amazonカスタマーレビューでも早速、2つほどレビューを書いて頂きました。

Evernoteが好きで好きでしかたない人たちが、Evernoteの素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたくて作った本、と言う感じ。
この本はTipsがすごくリアルだけど、応用が効きやすいまとめ方をしてあるので、あまり使っていない人から使いこなしている人でも新しい使い方やちょっと変わった使い方までいろいろのっています。

本当に嬉しいレビューです!

Kindle版を確認したところ、Kindleベストセラーランキング43位、コンピュータ・ITで5位とこちらでも好調でした。本当にありがたいです。

みなさん、ありがとうございます!!!

一昨日、都内で書店巡りをしてPOPやサイン本を置かせて頂いてきましたので、お近くの方はぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。

丸善 丸の内本店
ブックファースト新宿店
紀伊國屋書店 新宿南店
紀伊國屋書店 新宿本店
ジュンク堂書店 池袋本店
有隣堂書店 秋葉原店

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

コグレマサト,いしたにまさき,堀 正岳,できるシリーズ編集部 インプレスジャパン 2014-04-25
売り上げランキング : 88
by ヨメレバ